マーケティングと経営戦略を融合した新事業の創出に向けて
出向中に全国の中小・ベンチャー企業の経営者とお話しをするなかで感じたのが、課題が質的にも量的にも地方に偏っているということ。特にITやネットリテラシーが乏しい経営者がまだまだ多く、ソウルドアウトが提供する「デジタル×マーケティング」がリーチできていない領域を再認識しました。そこで将来的には経営者を支援する事業を立ち上げたいと考えています。例えば、マーケティング支援を受けることで売上を増やし、企業価値を高めながら将来のビジョンも描いていけるような「マーケティング×経営」支援です。長期的な経営計画を策定し、短期売上としてのマーケティングだけでなく、出口戦略を見据えたマーケティングも組み合わせた経営と事業戦略を一貫してサポートできるようなサービスを創りたいと考えています。
ソウルドアウトでは、自分が望めば新しいことを学べるチャンスとフィールドがありますし、「ハナサク」という新規事業を提案、実現できる制度もあります。そうした機会も活かしながら、日本全国の中小・ベンチャー企業が成長できる事業を必ずや創出・実現させてみせます。
※所属・役職は2023年4月時点のものとなります。